OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

人生初のプロアクティブ!

こんにちは!

頂き物のレビューです!

 

プロアクティブ 薬用3ステップセット30日サイズ

 

f:id:ganbarimafu:20190114114513j:image

 

f:id:ganbarimafu:20190114114521j:image

 

3stepで、

洗顔

②美容液

③ジェル状クリーム

です!

 

①の洗顔料は、泡になる石鹸ではなく、洗顔ジェルでした。

スクラブ入りなので、お肌が弱い方は

毎日ではなく、日を空けたほうがよさそうでした。

(私は週1くらいにしたほうがよさそうな感じでした)

 

②の美容液と、③のクリームはどっちものびがよいです!

コテコテというよりは、さらっとした質感でした。

 

香りはほんのり柑橘系かな??

 

使っている時期にちょうどニキビがぽつぽつあったのですが、

速攻治ったわけではないので、使い続けることが大事そう。。

 

こういったニキビ対策系は、私の肌には刺激が強すぎる傾向があり、

プロアクティブも、そんな印象でした。

 

頻繁に使うことができないので、

効果がでるのもちょっと時間がかかってしまったのかもしれません。。

 

ニキビ肌の友人にも聞いてみましたが、

やっぱり過去に使ったときに刺激がつよくて

お肌が乾燥したと言っていました。笑

 

もうちょっと保湿できるように改良いただけたら

使える人増えるかもです(´;ω;`)ブワッ

 

お肌トラブル時に使う製品が刺激になってさらなるお肌トラブル・・・

となると、悲しいです(´;ω;`)ブワッ

 

 

ニキビ対策と保湿の共存はむずかしいのかな。。。?

 

お肌弱めのわたしにも使えるニキビ予防スキンケアが世に出ることを期待!

 

 

ガシー・レンカー・ジャパンさんのブログリポーターに参加中です(^v^)