
OLの庶民的なあれこれ

2017年の目標)転職して年収アップする!!

【フェイスマスク】我的美麗日記の皇室白真珠マスク♪

日記 美容系・生活雑貨など 営業のお仕事

 出張で地方に来ています。

ビジネスホテルではなく民宿なので、アメニティは少なめですが、民宿のあたたかい感じに心暖まります。

 

こういうときは、個包装のフェイスマスクが活躍します♪

 

スキンケア用品あれこれ持つの面倒ですからね。

 

f:id:ganbarimafu:20170330204103j:image

 我的美麗日記、気になりつつも実はまだ使ったことがありませんでした。

評判通り、お安いのに液がたっぷりで良い感じ♪

 

ヘアケア用品も持ってきてないので、余った液は髪の毛にもつけよう♪

そしてニベアで顔も髪の毛も仕上げるズボラ具合。笑

 

風邪気味でつらい、はやく東京に帰りたい。。。;(∩´﹏`∩);

 

後日、このフェイスマスク使ったあとの感じなど追記するかもです♪

 

 

爪の形を綺麗にする計画。切り方で爪の形が変わってくるって本当?

日記 美容系・生活雑貨など

爪の形がイビツなわたしは、付け爪のようなきれいな形の爪に憧れています。 

 

f:id:ganbarimafu:20170329204123j:image

 

爪の形は生まれ持ったものだから、と諦めていましたが、爪の形は変えられるそうです。

【爪の形 綺麗にする 方法 ってネットで検索しました♪】

 

★ネットでみつけた方法はざっとこんな感じです↓

 

爪を切るときに、まあるく形を作るのではなく、端はそのまま切らずに四角くするそうです。

 

そうしていると、爪のピンクの部分の割合が増えてくるんだそう。

 

ほ、ほんと!?(*゚0゚)

 

半信半疑ではありますが、お金も時間もかからない方法なので、さっそく実践してます♪

 

経過をまた報告しますねー‼

 

 

 

 

【点鼻薬、マスク】花粉症をげんきにのりきりたい!

日記 美容系・生活雑貨など

 こんばんは。

花粉症のせいか鼻が詰まるし、のどが痛いしで睡眠の質が落ち気味です。。。

いびきもすごいらしいです。。。

 

なにか手を打たなければいけないなと思い、

下記のものをドラッグストアにて購入しました。

 

ナザール「スプレー」

f:id:ganbarimafu:20170327225917j:image

 鼻づまり、鼻水用の点鼻薬ですね。

まだ使っていませんが、効果を発揮してくれることを期待しています!

ちいさいサイズなので、500円以下で購入できました。

↓は倍量の30mLです。

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」 30mL

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」 30mL

 

 

カワイイ女の贅沢マスク

f:id:ganbarimafu:20170327225922j:image

おなじみのお気に入りのマスク。

↓過去の紹介記事です。

 

ganbarimafu.hatenablog.com

 このマスクは私自身一か所でしか取り扱っていることが確認できておらず...

マイナーな商品なのでしょうか。

付け心地はFittyのシルキータッチに似ているような気がします。

 

 

カワイイ女の贅沢マスク プレミアム 30枚箱

カワイイ女の贅沢マスク プレミアム 30枚箱

 

 アマゾンではこの大容量版が購入できるみたいです...!!

 

花粉症のだるさもお気に入りのアイテムで乗り切りたいものですね♪

【上野 ロッテリア】今週末はのんびりすごしました

日記 ごはん

 本日はあいにくの雨で寒かったので、ほぼ引きこもってました。

 

それでも、出張のホテルも予約したし、通販で春服も購入したし、有意義なお休みでした♪

 

あと、

お昼寝して疲れをとるのも大事なこと(*´ ˘ `*)

 

土曜日は良いお天気でしたね。

 

上野に行きました♪

f:id:ganbarimafu:20170326222341j:image

 

ロッテリアでお昼ごはん。

セットで900円くらい♪

f:id:ganbarimafu:20170326222825j:image

 

来週はぼちぼちお仕事忙しくなるなぁ。

 

なるべくあたたかくて栄養あるもの食べよう♪

 

 

 

【LBゴージャスアイズ】アイシャドウの紹介

日記 美容系・生活雑貨など

こんばんは♪

この冬、(もうすぐ春ですね♪)使用してきたアイシャドウの中のひとつを紹介いたします。

 

LB ゴージャスアイズ

色 ゴージャスサングリア

f:id:ganbarimafu:20170324134657j:image

メーカー様の紹介文は↓

ふんわり、上質グラデーション やわらか発色で美大目元アイカラー

ふんわりと立体感を引き出す4色の組み合わせが、上質なグラデーションアイを生み出すアイシャドウ。
柔らかい付け心地で発色がよく、ひと塗りで大きく美しい目元を演出します。

 

 とのことです。

 

お気に入りな点

  • 捨て色がないところ
  • ケースがかわいいところ
  • 付属でチップがついているところ(細いチップ・太いチップ両方あるのがまた◎)
 

(´ε`;)ウーン…な点

  • パウダーがパサパサしてて崩れやすい
  • チップが使いにくい(柄が短いのとスポンジの質があんまり...でした)

アイカラーベースを使用すれば発色や色もちは悪くなかったです!

価格が1080円ですので、チップがついてくるだけであいがたいです♪

 

カラーの参考までに、公式サイトのスクショを置いておきますね♪

春色ではないかもですが、まだ春本番ではないので気になる方はぜひ。

f:id:ganbarimafu:20170325181810p:plain

 
LB ゴージャスアイズ ゴージャスサングリア
 

それではまた(∩´∀`)∩

 

 

【転職】書類選考が通ったので、面談してきました!

日記 転職活動 アイドル ごはん

2社書類選考を通過しました、とのご連絡が転職エージェントさんからありました。

ということで、一次面接に行ってまいりました。

緊張しぃなので、前日はおなかが痛くなりました。

自分を奮い立たせるのに、ひさしぶりにJuice=Juiceの『CHOICE & CHANCE』を最近はリピートしていました。


Juice=Juice『CHOICE & CHANCE』(MV)

かわいいし、かっこいい♪
衣装が体型カバー服でダサいのはハロプロだから驚かない。笑


当日のおひるごはんは、縁起担いでかつ丼をたべました。
セブンイレブンのです。おいしかった♪


現在は2社とも結果まち。

反省はそこそこにして、目の前のことからこつこつと!

【カップヌードル】香辣海鮮味 ビッグ!たべてみた!

日記 ごはん

 表題の通りです。

f:id:ganbarimafu:20170320203711j:image

あつあつで食べると、ちょっと辛いなぁって感じです。

 

味も麺も、あいかわらずおいしかったです。

そして、おなじみのふわふわした卵がのっています。

カニの香りと風味がします。

 

辛いのが苦手な方はお気を付けください。

痛みを感じる辛さではないと思いますが、個人差がありますからね。

 

おいしいので、気になる方はたべてみてください♪