OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

営業のお仕事とハンドケア


私は指がちんちくりんです。

冷え症でさかむけが出来やすく、手の美しさにあまり自信がありません。


でも、手はきれいな方がずっと素敵ですよね。

営業のお仕事をしていると、資料や名刺をお渡しするときに手が見られるのでケアしたいなって。


ズボラな私ですが、下記のことをやっています。


ハンドクリームをこまめに塗る。

今はLUMINEで購入した金木犀の香りのハンドクリーム♪

いい香りで癒されます(*´ω`)

ロクシタンのハンドクリームもいい香りですよね。


あと、爪は磨くかナチュラルなマニキュアを塗っています。

バタバタして塗り直しなどが困難な時期は、磨くだけにしています。


最近は除光液で爪が痛んでいたので、磨いてハンドクリームなどで保湿してってケアをしています。


こっちの方が爪が喜んでいる気がする( ´ ・ω・ ` )

やっぱり除光液って爪に優しくないのかな…


エテュセのネイルケア用のマニキュアも持っていますが、仕上がりがツヤツやというより、マットな感じ。


爪に優しいのはありがたいですが、爪磨きの仕上がりの方が私はすきかな♪


エテュセ クイックケアコート 9ml (ネイル美容液)

エテュセ クイックケアコート 9ml (ネイル美容液)