OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【転職活動】上司に退職意思を伝えました。正直つらい(;ω;)

 

昨日は金曜日でしたが、公共の場でリバースするような人種が嫌いです。迷惑です。

こちとら食事前なのに、そんな姿見せられるとかテロかよ、、、

口悪くてすみません(反省)

 

f:id:ganbarimafu:20170513121045j:image

 

 

本題はここからです!

内容は、表題の通りです。

 

上司に

来月末で退職したいと思っていて、

とお伝えしました。

 

上司は『参った、、、』って様子でした。

 

色々ルーズで、そのルーズさに嫌な思いをしたことは数えないきれないほどあります。

『私よりお給料良いのに、この人が失敗したことのフォローを私がやらなきゃいけないの!』って何度も思いました。

 

だけど、『うちの会社が引き留めるためにできることはないんだね?』

って、退職理由を聞かないで言われて、自分がこの会社辞めるんだなって実感がわいてきたのと同時に、この人と仕事しなくなるんだなって思ってすごく寂しくなりました。

 

さらに上の人に上司から相談するらしく、退職届は待ってとのことなので、まだ課題は残っています。

 

寂しいのはともかく、わたしはもう前に進むことは決めているので強い心を持ってがんばります♪

 

 今の会社の出の人間として、次の会社でたくさん活躍することで恩返しできるって考えます。

 

同じ業界で働くから、わたしの活躍が今の会社まで届いたらいいなぁ(u_u*)