読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【アイドル】℃-uteの『アダムとイブのジレンマ』について語る。

突然ですが、アイドルの特定の楽曲について語ります。

誰得なので、暇つぶし程度にどうぞ♪

 

f:id:ganbarimafu:20170411232741j:image

 

 

事前情報

℃-uteハロープロジェクト所属のアイドルユニットです。

歌もダンスもとてもお上手です。

 

今回語る楽曲

アダムとイブのジレンマ


℃-ute 『アダムとイブのジレンマ』 (Dance Shot Ver.)

 

℃-uteが明るいポップよりも、大人っぽい曲を歌うようになってから、

あまり聴かなくなりました。(当時私は大学生でした。)

 

℃-ute解散を発表しました。

芸能界引退!!!とニュースになったわけではないので、実感が湧いていませんでした。

でも、不思議と最近徐々に寂しさを感じるようになり、iPodに入っている曲をリピートしています。

 
リリース当初はしっくりきませんでした

歌詞が頭にはいってきませんでした。

なんとなく、いやらしいイメージもありました。(ごめんなさい。。)

私が子供だったので、理解できなかったのだと思います。

 
今は驚くほどしっくりきます

とくに下記の冒頭の部分は衝撃でした。

『「愛してるわ」と言う私より 私を愛して欲しいんだよ』

 『必要以上に愛を感じてなきゃ 強い孤独感に飲み込まれちゃう』

アダムとイブのジレンマ ℃-ute - 歌詞タイム

 

わたしもそうですが、こういう思考の女性いるのではないでしょうか。

つんくさんは天才か。。。女性なのか。。。。?

 

そうなんです、、、抱きしめ合えば色々解決するんです。笑

 

自分の中で、3~4年分歳をとったら曲の感じ方がとっても変わりました、ということが書きたかったんです。

 

以上です(∩´∀`)∩お付き合いありがとうございました! 

 

アダムとイブのジレンマ

アダムとイブのジレンマ

 

 

アダムとイブのジレンマ

アダムとイブのジレンマ

 

℃-ute解散さびしい。。。。)

 

関連記事

 

ganbarimafu.hatenablog.com

ganbarimafu.hatenablog.com