OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

外出自粛中、在宅勤務中に活躍しているコスメ💄

 

すっかり久し振りの更新ですね( ^ω^ ;)

 

外出自粛だったりマスク生活だったりで

コスメもいつものように頻繁に新しく購入することはなくなりまして。。

おかげで、今もっているものを大事に使うことができてなんだか嬉しいです。

無駄遣いせずに手持ちのものを活用するのって気持ちがいいですね😊💓

 

さっそくですが、外出自粛中、在宅勤務中にたくさん使っているコスメを紹介させていただきます。

 

f:id:ganbarimafu:20200824031214j:image

スボラボの日焼け止め効果ありの乳液✨

圧倒的に活躍してます。

のびがよくて、ほんのりトーンアップ効果があって、保湿もできる、、

下地にもなるので便利なんです💓

室内でも日焼けがこわいので、取り敢えずこれを塗っておこう!って感じです。

 

f:id:ganbarimafu:20200824031507j:image

エクセルの限定パウダー。

ほんのーりカバーしてくれる質感がかるーいパウダーです。

先述のスボラボの日中乳液とこのパウダーでベースメイク完成、とする日が多いです。

ちょっとスーパーやコンビニにいく日のベースメイクはこれで十分かな?なんて思ってます。

このパウダーに日焼け止め効果はないので、下地には必ず日焼け止め効果のあるものを使ってます✨

厚塗りにならないので、お肌にも負担が少ないかな?ということと、マスクにつきにくいかな?ということでこのパウダーを選ぶことが多いです。

 

f:id:ganbarimafu:20200824031740j:image

スキンアクアの日焼け止め✨

だいすき、、、💓

トーンアップ効果のある日焼け止めですが、SPF50でありながらつけ心地がわるくなく、のびがよくて、みずみずしいです。

化粧下地にもできるのもうれしいです。

首や手足に塗ることが多いので、へりがはやい、、とはいえすぐに空になることもなくコスパが良いし、だいすき🙏💓

つけ心地が悪くないのでめんどくさがらずにちょっとだけの買い物のときもパパッと塗れてます。

日焼け止めってつけ心地大事ですよね。

 

圧倒的に出番の多い3点を紹介させていただきました。

なにか参考になったら嬉しいです😊