OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

キャンドゥのこんにゃくスポンジ!可愛くて優秀です!

 

なんか記事の内容タイトルで完結しちゃってますね 笑

 

f:id:ganbarimafu:20190901003911j:image

 

ダイソーにもこんにゃくスポンジ売ってますよね♪

キャンドゥにはこの貝殻の形のが売っていて、貝殻かわいいー!!と思って買っちゃいました(*´ω`*)

 

平日は忙しくてなかなかスペシャルケアをせずにクレンジングと洗顔だけで終わることが多いです。

 

ただ、ときどき化粧のノリがわるいなぁ、ちょっとごわついてるかな?という時があります。

 

最近、そんな日はこのこんにゃくスポンジを使って洗顔をするようにしています。

 

毎日はかえって肌に負担がかかるかな?と思ったので毎日使いはしていません。

 

こんにゃくスポンジの使い方はネットで調べていただくと丁寧に紹介しているサイトさんがあると思うのでそちらを参考にしていただければと思います(*´ω`)

 

ダイソー こんにゃくスポンジ

とかで検索するとたくさんヒットしそうです!

 

スクラブとこんにゃくスポンジどっちがいいのかなぁと最近考えております。。

 

コスパ的には100円だしこんにゃくスポンジなのだろうか。。。( ˘•ω•˘ )