OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

2017年の振り返りと、2018年に向けて♪

 

本格的に年末になると、バタバタして書けなくなる可能性があるので、ちょっと早めだけど今年の振り返りと来年について書きます♪

 

2017年の序盤は、なんだかふわふわした浮かれた気持ちで迎えたような覚えがあります。

初詣に行ったり、旅行に行ったり、楽しいことがいっぱいありました。

 

夏が近づいてからは、本格的に転職活動をして、3年以上お世話になった会社を退社して、今の職場に勤めることになりました。

期待と不安と寂しさで、なんか切ない時期でした。

 

正直、ときどき前の職場の上司を思い出して恋しくなります。

今の職場は、とても魅力的なんですけど、それとこれとは別問題です。

恩人だし、思い出たくさんあるから。

 

夏が終わる頃から、抱えていた問題?悩み?に直面せざるを得ない状況になり、ここ数年で一番落ち込んだ気がします。

転職まで、色々と調子よく行っていたので、ペースの崩れ具合に心がついていきませんでした。

 

下半期は『厄年なの?(;へ;)』なんて思ってしまいそうですが、客観的に見ると、とても恵まれた1年でした。

 

友達とは相変わらず仲良くできて、

今年の目標に掲げていた転職が成功して

落ち込むことがあって、すごく精神的に成長でしました。

今までは強がってばかりでしたが、周囲の人に、素直にSOSを出すことも覚えました。

情けないけど、誰かにすがって乗り越えるって方法もあるんだなぁって、身をもって知りました(*´ω`)

 

今年は、自分らしさについてたくさん考えた1年でした。

自分のペースとか、

自分の強みとか、自分の生き方とか。。

自分の苦手なこととか。。

 

いっぱい頭を使いました( ´Α`)

 

たくさん考えてパワーを使って、

弱ってしまったとき、

まわりの人に支えられて、

それがすごく幸せで恵まれてるなぁって

心震えました(;ω;)

 

だから、今年は素敵な1年だったと思いました。

とても学びが多くて、ぐんと成長できたと実感しています。

 

2018年は、今年学んだことを生かして

自分の気持ちに素直に毎日を過ごしたいと思います。

 

いっこいっこ、自分の意思で選んでいきたい✨

 

やりたいことをひとつでも多く実現させるのが2018年の目標です!✨

 

すごくシンプルだけど、これが2017年を通して出した私のこたえ(*´∀`)♪

 

2018年、今年よりももっと素敵な1年になるよ✌

 

大丈夫、私はいつもめぐまれてる(*´∀`)♪

運気は、ひたむきに頑張る私の味方になってくれるから✨

 

f:id:ganbarimafu:20171225003138j:image