OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【ごはん】ホットケーキ作った!美味しい食べ方♡

 

f:id:ganbarimafu:20170624083055j:image

 

ちゃんと分量まもると、ふかふかになるって最近知りました(*´ ˘ `*)

 

焼き色がきれいに付いたのを見ると嬉しくなります♪

 

私は小さい頃からホットケーキを食べてきたので、せっかくなので知ってることを書いていきます♪

 

♡ホットケーキは色んな作り方がある

ホットケーキは、牛乳と玉子を通常だと使いますが、ヨーグルトを入れたり、玉子を抜いても作れます♪

 

今日は玉子がなかったので、玉子抜きです。

 

♡ホットケーキの調味料

メープルシロップ

●チョコレートシロップ

●バニラアイス+なにかシロップ

●バター

●ハチミツ

●バター+ハチミツ

ここら辺が美味しい組み合わせかなぁ

 

ちなみにですが、私は甘いものを食べるときは塩気のあるものが必要なので、ベーコンやウインナーを添えて食べます。

 

あと、野菜サラダもあったらカフェのプレートみたいになって見た目もより良くなります♡

 

よい週末を♪