OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【営業職】20代OLのポーチの中身♪

 

こんにちは(*´ ˘ `*)

Tokiwa(@amiko2222)です。

持ち歩いているポーチの中身を紹介します♡

なにか参考になることがあったらうれしいです♪

  

f:id:ganbarimafu:20170622204702j:image

ポーチはこちら♪

母からもらいました♡

付録かなにかだったような。。

 

f:id:ganbarimafu:20170622204813j:image

コスメ系♪

キャンメイク フェイスパウダー

●櫛

キャンメイク パウダーチーク

●エクセル  オイルティント

無印良品 ミラー

小物は無くした時のショックが小さくて済むように高価すぎず、かさばらない小さなものを選んでいます。

コスメは、どんな場面でも使える組み合わせを選らばなさいものを♡

こちらも高価なものは選ばないようにしています♪

 

f:id:ganbarimafu:20170622213759j:image

雑貨系♪

●白色ワセリン(小さい容器に詰め替え済)

●シュシュ

●ヘアクリップ

●除菌ジェル

●オロナイン

●爪切り

●ヘアゴ

ワセリンは万能な保湿クリーム♪

爪切りはささくれやタグを切ったりするのにも使えるので便利です!

除菌ジェルは食事前以外に、蚊に刺されたときに塗布してかゆみを止めるのにも使います。

 

f:id:ganbarimafu:20170622215819j:image

雑貨系その2♪

●常備薬(鎮痛剤や風邪薬)

●ソーイングセット

●絆創膏

無印良品 バッグハンガー

USBメモリ (microSDから変換)

 

あると安心シリーズです。笑

常備薬とは別にサプリメントも持ち歩いています。

サプリメントはビタミンや浮腫み対策、鉄分系が多いです♪

女性にはありがたい成分♡

 

中身は自然と変化していくことが多いですが、いつもだいたいこんな感じの構成になってます。

 

心配性なので、荷物は多目な人間です。

 

なにか参考になったら

うれしいです♡(*´ ˘ `*)