OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【ひとりでの出張】新幹線でのご飯の話♪

 こんにちは♪

トキワ(@amiko2222 )です。

 

Twitterのリンク貼ることを覚えました♡(*´ ˘ `*)

 

お仕事でぼっち出張することが度々あるのですが、新幹線でのご飯について書きます。

 

誰得ですが、お時間ある方お付き合いください。

 

f:id:ganbarimafu:20170510193031j:image

 

新幹線が早朝の場合は前日にコンビニで朝御飯を買います。

当日の駅の売店は混雑していてゆっくり選べないし、もしかしたら時間に間に合わなくなってしまうかもなので。

 

コーヒーも好きなタリーズのがない場合もありますし♡笑

 

出張のときは、お昼ごはん抜きのときもあるので、ちゃんとごはんやパンなどを必ず食べます♪

 

長旅の場合はおかしを持参してリラックスしながら向かいます。笑

 

このときは風呂敷にコンビニごはんを包んでお弁当感出してますね。

完全に自己満足だけど、わたしはこういうことしがちな人間です♡笑

 

ちなみに、帰りの新幹線は、お土産やさんで食べたいご当地のおかし(バラ売りあるもの)やデザート、お弁当などを買うのが好きです♡

 

ご当地のプリンや菓子パンなんかをコーヒーを飲みながら過ごす帰りの新幹線すき、、、♡

 

次の職場も今ほど多くはなさそうですが、遠出もあるみたい。

ぼっちではなさそうですが、いろいろなところに行けるといいなぁ(*´ ˘ `*)♪

 

最初はひとりぼっちの出張が寂しいなぁって思っていましたが、ひとりでのこういう楽しみ方を覚えたら、もうぼっちの遠方出張にハマってしまいました。。。

 

先輩と一緒とかもう無理。。。笑