OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

メイクの好みがいつの間にか変わっていた件について。

 

前は似合っていて、お気に入りだったのに最近使ってみたら

『あ~似合わない~メイクやり直しかな~』

ってなったアイシャドウがあります。

 

f:id:ganbarimafu:20170603160602j:image

 

それが、こちら。

ドーリーウィンクの黄色とゴールドとブラウン(あと使わないけど濃い締め色)のアイシャドウです。

 

昨年の秋頃は、このアイシャドウをほぼ毎日使っていた気がします。

黄色は涙袋にちょうどよかったし、

ブラウンはアイライナー代わりにちょうどよかったし、

ゴールドは肌馴染みバッチリでした。

 

なのに、先日久しぶりにこちらを使ってみたら、メイクのチグハグ感がひどく似合いませんでした。

 

肌の色や顔つきはもちろん変わっていないので、きっと他のコスメとの相性が悪かったのかな。

 

ということは、いつの間にかメイクのテイストが変わっていたということ。。。?

 

今はブラウン系なら、ピンクブラウン系がすきです♡

 

チークやリップはピンクやコーラル系が多いかなぁ。

たまにオレンジメイクもします!

 

質感で言えば、今までずっとマット系が好みでしたが、ここ最近はツヤ系がすき♪

 

お気に入りだったアイシャドウですが、当分出番がなさそう。

捨てるのは苦手なんだよなぁ。。。

 

メルカリに出品しようかな(*´・ω・)

 

だれか欲しい方いるかなぁ?