OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

プチプラコスメで開運メイク♡暖色系ナチュラルメイクで恋愛運UPする♡

コスメがすきで、ついつい手持ちのコスメが増えちゃいます♪

色や質感など、風水的に良いといわれているものを取り入れた「開運メイク」というものがあるらしいです♡

手持ちのコスメで開運メイクしたいなぁ、と思って色々調べました!

乙女心くすぐす「開運メイク」について、情報を共有しますね(^v^)

 

 f:id:ganbarimafu:20170507115754j:image

 ↑手持ちのコスメから該当しそうなものを選んでみました♡

運気を呼ぶ顔相は「血色◎」「笑顔」「艶肌」etc...

運気を呼ぶ顔相とは?

まずはじめに、運気を呼ぶことができる顔相について見ていきましょう。

運気を呼び込むためには、
血色が良いこと
笑顔であるということ
口角が上がっているということ
目がきつくなりすぎていないこと
など、幸運の神様に好かれる顔相が必要です。

なんといっても、健康的で血色が良いことはとっても重要になってきます。

お肌にツヤがある顔というのは、それだけで開運することができる顔なのです。

引用元:

「開運メイクの秘訣」メイクを変えるだけで2017年開運を招くコツとは? | 開運グッズランキング

つまり、健康的な艶肌で、かわいらしい笑顔がGOODってことですね!(^v^)

 

結婚運UPもできるみたいです!!

 だいすきな彼と結婚したい(n*´ω`*n)

家族をすてきな結婚式にご招待したい(n*´ω`*n)

おばあちゃんにドレス姿見せたい(n*´ω`*n)

 

結婚運UPには「微パール・ラメ」「涙袋」「アイライン・マスカラ」

風水メイク
花束を挟んで向き合うカップル
2017年の結婚運を上げる為に風水メイクをご紹介しましょう。風水ではキラキラ光るものや綺麗な物が運気をアップさせると言われています。

下地やパウダーにパールが配合されているものを使うと、お肌が一段とキラキラして恋愛運も結婚運も上がります。量を沢山つけすぎるのはNG。控えめに、がポイントとなります。

2017年は目元のメイクも欠かせません。アイラインやマスカラはもちろんですが、目の下の涙袋にも注目です。涙袋に薄いベージュのハイライトとラメを入れて、パッと華やかな目元を演出すると運気アップです。

人相学でも涙袋がふっくらしていると家庭的で恋愛運にも良いと言われています。結婚運にはパールベージュとコーラル、出会い運をプラスしたいならパールホワイトとピンクの組み合わせがお勧めです。

ハイライトにラメを入れる事によって、目力もアップします。一段明るい爽やかな目元になり、魅力がアップしますよ。

引用元:

結婚運をアップ!2017年は涙袋に薄いベージュのハイライトを

 

 やっぱり、艶感が良いみたいですね。

パールベージュとコーラルの涙袋・・・( ..)φメモメモ

 

ちなみに、アイシャドゥはピンクはほんのり。

唇も薄めのピンクでグロスで立体感を出すのが良いって↑のサイトさんに記載されていました。

暖色系のナチュラルメイクが良いんですね♡

 

手持ちのコスメを見直して、今日からさっそく開運メイクする(n*´ω`*n)

 

 

恋コスメもすき♡

 

ganbarimafu.hatenablog.com

ganbarimafu.hatenablog.com

ganbarimafu.hatenablog.com