OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

ニベアのSoftでスキンケア&メイクをしています♪

 コスメをはじめ、美容用品好き(プチプラばかりですが)な私ですが、物はあまり増やしたくありません。

そして、「肌に合わない」「似合わない」などの失敗をして、購入品を無駄にしたくありません。

 

色々考えて、最近「ニベアクリーム」を購入しました♪

f:id:ganbarimafu:20170419185230j:image

 

 購入理由

・ボディケア用品がほしい

・顔の保湿もしたい

・単体使いができると良い

・出張に持っていきたい

・肌にやさしいものが良い

・メイク前にも使いたい

上記の条件をすべてかなえられそうなのが、ニベアクリームでした♪

 

ちなみに、青いパッケージのではなく、Softを選んだ理由は、こちらのみずみずしいテクスチャーが好きだからです。

 

こんな使い方をしています

ニベアを洗顔後に単体塗り(ティッシュオフは必ずします)

・フェイスマスクや化粧水のあとに仕上げのクリームとして塗ります

・化粧下地に混ぜる(乾燥が気になるときによくやります)

・ハンドクリームとして手の保湿をします

・ティッシュにつけて、パンプスを磨きます

 

・・・庶民的でしょう?笑

 

お肌にやさしいと言っても、やっぱり合う合わないはあると思うので、ニベア超いいよ!!」みたいにおすすめはしません。

私自身、青いニベアを顔に使用したらニキビが出来がちになりました。(塗りすぎて油分がオーバー気味になったのかな。)

フェイスに特化しているクリームではないと思うので、そこらへんは加減・工夫しなきゃいけないですね。

 

とはいえ、一つのプチプラ商品で、使い道がたくさんあって、しかもお肌にやさしいというのは庶民的なわたしにはとてもうれしいのです(^v^)

 

そんなご報告でした!

 

 Amazon(家に置いておくなら、こちらのサイズが良いですね♪)

楽天 (チューブは衛生的に使えそうなところが好きです♪)

 

 

 ↓こちらのキャンメイクの下地に混ぜます♪

ganbarimafu.hatenablog.com