OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【せっかち+神経質】『待つのがキライ』をやめたい。

 

友達が待ち合わせに遅れる

取引先が折り返し連絡してこない

などなど、相手側にボールがあって事が進まずわたしが待つことになる

 

そういうシーンが本っっっっ当にきらいです!

苦手なんてもんじゃなく、き ら い なんです。

 

メチャクチャに腹が立って、

平常心じゃいられないくらいの心理状態です。

 

とくに、時間約束をしていたのに、

相手が遅れていて、

その時にLINEや電話ですぐに連絡がとれない

(相手が応答しない)場合。

 

わたしはどうしておけばいいのか、

結局何時に相手は着くのか

不明なことの回答がすぐに手に入らず

無駄な時間が発生するわけで、

『振り回された』って思うんです。

 

けど、待たなきゃいけなくなることって

生活していると多々あるので、

 

わたしが考え方を変えなきゃいけないな(´・ω・`; )

 

って思って。

 

『待たされるのがキライ』をやめる為にこうしようと思う(案)

  • 待たせてる相手が必ずしも悪い訳じゃないことを理解する
  • 待ち時間をうまく使えるひとは有能。うまく使えるようになる!
  • のんびりした時間が必要だって、神様が言ってるのかも

 

性格とか、思考回路は簡単には変われません。

とりあえず、ここからはじめます♪

 

関連記事

ganbarimafu.hatenablog.com

ganbarimafu.hatenablog.com

ganbarimafu.hatenablog.com