OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【カフェ・コンビニコーヒー】私でもできる節約

OLあるあるな無駄遣いに、なんとなく寄ってしまうカフェ代があると思います。

 

あとはコンビニのコーヒーを買っちゃうってこと。

 

仕事帰りのご飯はコンビニで買っても、コーヒーは自宅で用意するようにしています。

 

f:id:ganbarimafu:20170211101614j:image

 

ドリップが面倒なときもあるので、こういうスティックのコーヒーをドラッグストアで安く購入しておくと便利∩(´∀`)∩

 

何回も飲めて数百円なので、カフェで毎回数百円払うよりはずっとコストがかからない♪

 

友人といるときや、どうしてもカフェでゆっくりしたいときはがまんしないので、

さほどストレスのたまらない節約方です。

 

てことで、今日はお休みだし、カフェにいく!笑