OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【ヘアケア】ロレッタのベースケアオイル♪

わりと最近ヘアオイルを新しく購入しました。
 
パッケージがかわいいロレッタの。
ローズの香りがいい感じです。
洗い流さないトリートメントって書いてあります。
 
オイルって少量でかなり保湿されるので、この量だといつまでもなくならそうです。笑
 
寝癖直しにもオイルって使えたりするのかな?
 
ちょっと調べてみます( ˘ω˘ )ねむい。。。
 

f:id:ganbarimafu:20170403010234j:image

 

2017/04/02 追記

 

ヘアオイルの使い方を美容師さんに教えて貰いました♪

 

●ヘアミルク

髪の内側にはいりこむ。

 

●ヘアオイル

髪の内側から水分が抜けないように蓋をする。

 

つまり

シャンプーする

ヘアミルクをつける

髪を乾かす

ヘアオイルをつける

 

が良いらしいです♪

 

( ˘ω˘ )ねむい。。。