OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

断捨離をはじめてからの変化

ものを手離すことを意識してから、やはりある程度の成果…というか変化が生活のなかで感じられるまではモヤモヤがありました。

やっぱり私は片付けが苦手なひとだー( ´ ・ω・ ` )
時間もお金もないしー( ´ ・ω・ ` )
なんてかっこわるいことを考えたりして。。

ですが最近は
お!ものが減ってきたかな?
今ならアレここに置けるかな?
なんて感じられて楽しくなってきました。

そうなると、つぎはあそこを片付けよう、って前向きになれました。

ものを手離すことって、心が疲れたり時間が掛かったりしてもったいないオバケに取りつかれてる私にとっては大事でした。

つらくてつらくて。笑

だからこそものを買うときは前より慎重になりました。
結果、無駄遣いが減ったし、本当に厳選したものが手元にくるので気分もいいです。

断捨離って、ほんとうにものを大事にするようになるんだなー♪~(´ε` )

買い物にきたけど、スタバでコーヒーブレイクだけして帰ることになりそうですが、心は前向きです♪

ずぼらな私が、部屋を綺麗にしたいという強い心を持ってがむしゃらに物を手放す断捨離生活レポでした。

f:id:ganbarimafu:20160806200017j:image