OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

レノボ Windowsが立ち上がらない


私物のPCについて。
レノボのG500をWindows10にして使用しています。

この前から電源を入れると、Lenovoのロゴが表示され、そのまま固まる現象が起きていました。

最初は電源を押して強制終了→電源を押して正常に起動。といった感じでしたが、今日は何度やってもダメでした。

ネットで検索してみたところ、結構同じ現象が出たの方がいるみたいですね。

私は、アダプタを抜いて、バッテリーをはずし放電させました。大体30分間。

そのあと、試してみたところ正常に起動しました。

休ませてる間、ご飯食べたりパソコン磨いてあげたらあっという間でした!

ご参考までに。

f:id:ganbarimafu:20160801215609j:image