OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

Windows10 USB機器が使えない


ドライバーも最新にしたし、機器はWindows10対応だし。

だけど、マウスもUSBフラッシュメモリも外付けHDDもなにも認識されない。

そんなときは、マイクロソフトに問い合わせると良いです。

私は自分では結局原因がわからず、問い合わせたところ、Windows10の上書きインストール、クリーンインストールの方法を案内され、解決しました。

作業時の注意点なども丁寧に教えてもらえるので安心です。

自力で調べるのも良いですが、頭が痛くなってきたらマイクロソフトにたずねてみるのも良いですよ。

やり方はめんどくさいのでここには記述しませんw