OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

思い出ばなし。素人顧問と経験者部員⑨


母は心配して私に大会に行ってほしくないようでしたが、私はずっと出場したくていたので大会に向かいました。

結果はみんなの日々の練習のおかげで全国大会への出場が決まりました。

全国大会前は、他校の先生が企画した強化合同合宿に参加しました。
顧問の先生は指導できないので、他校の先生やトレーナーさんが私たちにアドバイスなどをしてくれました。

ここでも部員さんたちは弱音を吐かず頑張っていました。

全国大会では一勝だったか二勝だったかは覚えていないですが、全敗ではありませんでした。

けれど、決勝トーナメントまで行けませんでした。

悔しくて泣くようなことはありませんでした。
勝ったときはみんな驚いていました。

全国大会が終わったあと、どんな空気だったかも覚えていません。
帰りの電車でどんな会話があったかもまったく思い出せないです。

ただ、みんなの経験値と成績だけをみれば、よく頑張ったと評価されてもいいレベルだと思います。

だけど、私のなかで思い出したくない思い出になっているのは後悔している部分が多いからだと思います。

つづく( ´・ω・`)