OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

思い出ばなし。素人顧問と経験者部員③

 

顧問の先生は他の地区の大会の見学に行ったり、

外部の指導者などとアポをとったりすることはありませんでした。

未経験で、コネもないのにどう指導するつもりなのかと思いました。

 

顧問の先生が、この大会を「楽しい思い出」にしたがっているのは理解していました。
私も「楽しい思い出」にしたいと思っていました。
顧問の先生とも、部員さんとも、試合のあとは喜びたいと思っていました。

 

だけど、このままでは、力不足故、試合の形にもできず、

相手チームにも、審判にもつまんない思いをさせ、

自分たちは試合の時間ただ審判の前に棒立ちになる。

 

全然「楽しい思い出」にできないと思い、焦りました。
実際の試合を経験しているからこそ、その時の空気が予想出来て怖かったです。

 

私は不安になり、勉強用の教材(元々持っていた)を先生に渡しました。
その教材は、実際の試合がどんなものか映像で分かるものでした。

 

もちろん、どれだけ生意気な行動だったか…と今は反省しています。

そして、顧問の先生も、私のこの行動にすごく腹が立ったんだと思います。

 

つづく(´・ω・`)