OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

仕事で失敗をした。落ち込んだ(´;ω;`)反省してる

 

こんばんは。表題の通りです。

 

f:id:ganbarimafu:20190820175644j:image

 

仕事で失敗をしました。

最近、同じことをやらかして注意をされたばかりなのに、また繰り返してしまったので反省してるし情けなくて自己嫌悪。

落ち込んでます。

 

反省してますし、

落ち込んでるんですが、

だからってやらかしてしまったことが

なかったことにはならないし

自分がしてしまったことです(*´・ω・)

 

もう、その事実を受け止めて

前を向くしかないですね。

 

同じことはもうしない!

って、やらかしたことを今度こそ頭に叩き込んできます。

 

でも今日は自分をほめてあげたいと思ったこともありました。

 

からしたことに気づいた瞬間、

即効、走って担当の方に謝りにいって何度も謝罪をしました。

 

忙しぶってメールで謝罪、

とかではなく直接対面で素直に謝るなんて、

当たり前だろ!

 

って思われる方もいると思いますが、弊社はメールもかなり馴染んでる会社ですので

『申し訳ありませんでした』

がメールで伝えられることもめずらしくはありません。

 

謝りに駆け寄った時、

担当の方も私に指摘のメールを作成されている最中でした。

 

2度目にも関わらず、

『気を付けて』

だけで強くも言われず、

この優しさに甘えないで気を引き締めなければと思いました。。

 

このタイミングで書くと、言い訳感が増し増しだと思うのですが。。

いや、本当に言い訳なんですが。。

 

仕事が毎日15時間労働くらいになっていて、

お昼休みもとれたりとれなかったり

終電だったり終電過ぎてタクシーで帰るのが日常化していたり

土日も仕事に終われたり

毎日夢の中でも仕事していたり

とても忙しい気がしています。

 

忙しいとか、辛いとか、弱音を吐くのは好きではなくてあんまりしたくないし

やる気はあるんだけど、落ち着かない

(*´・ω・)

 

ミスもしたくないし、やるならちゃんと迷惑かけない、みんなに喜んでもらえるような仕事の仕方をしたいと思ってるんです。

 

そしたらなんか残業祭りになってしまっていて、ワーク過多になりました。

仕事ぶり、がんばりぶりが多少評価されているんですが、一方でこんな感じでミスも出てきて指摘を受けることも出てきました。

 

上からは

『ほんとうに丁寧に仕事する、丁寧すぎるくらい』

『仕事の仕方が潔癖。ほどほどに』

『大変だと思うけど、仕事して』

いろんなこと言われます。

 

八方美人もほどほどにしないと

うまくやっていけないですね(*´・ω・)

 

したたかに、やりたいように。。

あまり考え込まずに。。

しなないように。

 

なんかだいぶ話ひろがっちゃいますが、

わたしが幸せであることが親孝行にもなりますもんね。

 

もし検索エンジンなどでこの記事にたどり着いたワーク過多な働き者の方がいらっしゃいましたら、

ほどほどに、ですよ!

がんばり屋さんのあなたが倒れたら、かなしいです。