OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

お寝坊したときの時短メイク!SUGAOが活躍した話(*゚v゚*)助かった。。

 

こんばんは!

ずっと書こうと思ってた記事を書きます♡

 

f:id:ganbarimafu:20190223184324j:image

 

お母さんからのおさがりコスメです、

SUGAOのアイシャドウにもチークにも使えるやつです(*゚v゚*)

 

先日平日にお寝坊しまして、

メイクを早急に終わらせなければならない

局面がありました。。。

 

SUGAOってナチュラルな仕上がりが

持ち味ですよね♪

 

なので、急いでいるときも失敗に

つながりにくいコスメが多いと思います。

 

ということで、大急ぎのそのとき

こちらのSUGAOのコスメが活躍しました!

 

その日使ったコスメは↓のような感じです

ベースメイクはクッションファンデ

眉毛はパウダー

アイメイクはSUGAO(ちなみに色はロゼピンクです)

チークもSUGAO

マスカラはラッシュニスタオイリシャス

アイライナーはデジャビュ クリームアイライナー

リップは何使ったか忘れちゃいました 笑

 

細かく言うと、涙袋メイクはわたしは必須なのでマジョマジョのゴージャス姉妹を使ったりもしましたが、ざっくり↑な感じです

 

毎日メイクしている方なら、

急げばこの工程だけなら10分くらいで

いけるのではないでしょうか?

 

SUGAOの何がよかったかというと、

目元がじんわりピンクになる

ほっぺもじんわりピンクになる

 

それがほんの数秒で、

指先だけで

ひとつのコスメで叶うんです\(゚∀゚)/

 

お寝坊したにもかかわらず

むしろ

「さっきまで寝てたからほっぺ

火照ってます。。。」

の素顔感が出てむしろそれが◎でした(*´ω`*)

 

わたしの文章が拙すぎて

なに言ってるの?笑

って感じかもしれませんが、

少しでも伝わってたらいいなぁ(*´ω`*)