OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

思っていることを書き出しただけの記事です。

f:id:ganbarimafu:20180204191409j:image

 

この記事は、わたしが思ってることをつらつらと書いているだけですので、ご注意ください(;>_<;)

………………………………

 

どこで聞いたのか忘れてしまったけど、「ひとの顔色を気にして生きるほど人生は長くない」って言葉に、衝撃(と言ったら大げさな気もするけど。。)を受けました。

 

わたしは、わたしとしてこの時代に生まれたことにすごく満足していて、死にたくないって思います。

 

恵まれた環境に生まれたのに、目の前のちょっとした障害で頭を一杯にして悲劇のヒロインになって、生きていくのって、なんか客観的に見たらもったいないなぁって最近思い始めました。

 

2018年には、27歳になります。

成人してから結構経ったし、しっかりと結婚適齢期にも足を踏み入れています。

まだ結婚の予定はありませんが、いつかは結婚したいと思っていて、子育てもしたいと思っています。

そうなると、自分の時間って、今がいちばんとれるんじゃないかなあ。

 

ちゃんと、自分のこれからの生き方とか今のうちに考えて、定着させていきたいと感じました。

 

2018年は、自分らしく自分が幸せになれる生き方を見つけて身に付けたいです。

 

結婚したら、仕事をやめるつもりです。

わたしが専業主婦の母に育てられて、幸せだったからです。

いつでも側にいられる母になりたいです。

 

だから、仕事に没頭できるのは、今だけと思って悔いのないくらい仕事をしたいです。

 

そして、漫画を描いていたいです。

これは仕事でなくていいです。

趣味でもいいです。

小さい頃からの夢です。

自分の産んだキャラクターが、読んだ人の中で生きて、愛されるって本当にロマンがある!

(*゚v゚*)

 

日々の生活で、リスク管理をちゃんとして余裕のある生活をおくりたいです。

ストイックな方、行き当たりばったりなワイルドな方、いろんなタイプの方がいらっしゃいますが、

わたしはいつも少しの余裕を持っていて、突発的な「こうしたい」「ああしたい」を実現できるのが理想です。

バッファを見ながら時間を使うので、ちょっとひとよりのんびり気味ですが、気持ちの余裕も出てくるので自分の良さもでやすいです♪(*´ω`)

 

ここ数ヵ月の間で、野望や野心をもって、生活することで、日々の生活にメリハリがでたり満足感を得られる機会がふえることに気づきました。

例えばこのお店でご飯たべたい!とか、この雑誌を今日中にほしい!とか、自分のなかで「何となく思ってる」から、「わたしの願望!」って認識を変えるだけで、「叶った(*゚v゚*)」感が全然違うんです。

 

いろいろ書いたけど、とりあえず笑顔を絶やさず生活できたらいいなぁと思います。

以前、お客さまが「笑顔がかわいいって、それだけですごい才能なんだよ」って教えてくれました。

 

学生時代のアルバイトも、店長が「あなたの笑顔に期待してます」って採用してくれたし、今の職場も役員面接で笑顔を誉めていただきました。

思い返せば、子供の頃から、笑顔を誉められることは多かったです。

 

笑ったら、みんないい表情になるとおもっていたけど、もしかしたら自分は特にそうなのかな?なんて自惚れみたいになっちゃいますが、、、

笑顔は自分のチャームポイントってことにして、笑顔振り撒いていこうと最近きめました!

(●^o^●)

 

なんかまとまりないですが、思っていることを書き出したくなったので、書いてみました!

 

相変わらず内容が雑多なブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。