OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

自炊とSNSの使い方のお話し。

おはようございます♪

Tokiwaです(*´ω`*)

 

更新頻度おちているにも関わらず、閲覧頂いているみたいでありがとうございます♡

 

自分の書いてる記事に自信?なくなっちゃって、更新頻度落ちていました。。

今更だけど、誰得かな(;>_<;)なんて。。

 

でも、閲覧頂いているみたいなので、更新頻度あげていこうと思います。

 

 f:id:ganbarimafu:20171001011555j:image

 

最近、ちょこちょこ自炊を心がけています。

節約が一番の目的、あとは体調管理だったり自己満足だったり。笑

 

社会人になってから、外食とかコンビニお弁当とか多くなっていました。

 

学生時代はお弁当も作ったし、具なしのインスタントラーメンも気にならないくらい質素な生活でした。

 

だから、おしゃれなお店のご飯もいいけど、ふだんお一人でのご飯は質素なのが自分らしくて落ち着くなぁ。。

 

SNSの情報(とくに知人のライフスタイル)を意識しやすい世代だからこそ、日頃から「自分にとってのいいもの」をちゃんと意識したいなって思います。

 

友人のストレス発散方法は、自分に合っているかわからないし、ナイトプールに行くことがステータスでもない。

 

本当に「いいな!それ私もやりたい」って思ったことは素直にそう伝えたり、行動にうつせばいいと思います。

そういう風な使い方をすれば、SNSだって嬉しいんじゃないかな 笑

 

見栄の張り合いをするために使ったらSNSのツールがかわいそう(´・ω・`)

ちゃんと幸せな使い方をしたい。

 

ちゃんと自分のことをわからないまま、なんとなく流行や他人の考えに乗っかって生活していると、「自分のすきなこと」「自分のスタイル」って無くなっちゃうと思うんです。

 

「流行に乗るのが私のスタイル!!」っていうのはいいと思う🌸

あと、「流行っている○○に興味がある」って、ちゃんと意識してるならそれは好奇心だし意味があると思う。

 

かなり話が脱線していまいました。

最近、田舎暮らしに関心が出てきているし、私は少し東京での生活に疲弊しているのかもしれません、、、笑

 

職場も変わったし、気疲れだと思います。。。