OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

ちょっと驚くことがあったので、気持ちの整理整頓をします。

 

表題の通りです。

驚いたと同時に、『試練だな』って感じる出来事がありました。

 

ここ最近、穏やかな日々が続いていたのでけっこう慌てました。笑

 

考えれば考えるほど頭くらくらしてくるし、

そんな状態で過ごすと、仕事もはかどらないし、悪循環。

 

大人って大変だなぁって思いました。

 

こんなとき、今まで私はどうやって乗りきってきたんだっけ?;(∩´﹏`∩);

 

半分パニックみたいな状態で、部屋にあった本を読み漁りました。

 

同じような悩みを抱えている人の相談書き込みも、ネットでたくさん見ました。

 

出来事があってから、数日たって、ようやく自分の中で気持ちの整理整頓ができてきた気がします。

 

🌸決めたこと、気づいたこと🌸

 

●ネットでそのことについて、検索しない

ネットには根拠のあるなしに関わらず、ネガティブな意見が溢れてる。特に、心が弱ってるときはそんな意見に支配されやすいなって思う。私は私の感覚で物事を考えたいです。

ちゃんと情報が必要になったら、必要なことだけその時に調べます♪

 

●よく考えてみたら、そんなに大事じゃない

生きていると、苦い経験のひとつやふたつ。。

たぶんこれもそう(*´・ω・)

私の『あの時はけっこう頭抱えた』リストに追加されるんだろうなぁって思います。

 

●やっぱり清く、正しく、元気よく!

無理することはないけど、女性あるあるで『幸せそうだね♪』『楽しそうだね♪』とか言われると、そんな気がしてくる♡

周囲からの評価に敏感な女性ですから。

笑う門には福来る!✨

 

f:id:ganbarimafu:20170817210437j:image

すっかり食欲も戻って元気にハンバーグ♡

 

私の好きな歌のワンフレーズを何度も思い出しました。

ももクロちゃんの『DNA狂想曲』 で

『いつか来る悲しみなら、ちゃんと来るかわからない』

 

自分可愛さで、傷付くの怖くて、

悪いところ、不安なところばっかり探して落ち込んで苦しんで。。。

 

未来の自分が苦しむかもしれないって守ってあげるのはいいけど、じゃあそれをしながら不安になってモヤモヤして苦しんでる今の自分は可愛そうじゃないの?

 

子供の頃は、見えない未来ののことなんて考えなかった。

子供って気楽でいいなぁなんて何度も思いました。

 

いつのまにか、自分はすっかり大人になってました( *´艸`)

 

今も幸せに過ごすし、未来も幸せに過ごします🌸

 

幸せになるための努力はかかしません!

 

 

(明日、資格試験があるのですが、それも絶対受かる♡)