OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

ショートカットのメリット&デメリットを書きます♪

 

こんばんは、Tokiwaです♡

 

わたしはショートカットにしたい衝動に駆られて髪をバッサリ切ることがあります。

 

女性の『ショートカットにしてみたいけど、勇気が出ない』という方が、たくさんいらっしゃるような気がします。

 

なので、ショートカットのメリットとデメリットについて簡単にまとめてみます。

ちょっとでも参考になったら嬉しいな(*´ω`*)

 

f:id:ganbarimafu:20170730170259j:image

<メリット>

●ちょっと目立つから、印象に残りやすい。

『ショートカットの子』ってd(^∀^)b

 

●髪の毛を乾かすのが楽!!これは大きなメリット♡

 

●シャンプーやスタイリング剤の減りが遅いので、節約になる。

 

●明るい印象を持たれやすい!

(クラス替えとか、入学とか、たくさんのはじめましての方に会うときにショートカットはいい感じ♡かわいいヘアアクセをワンポイントにすれば可愛さも出せるし、ショートカットだから媚びすぎなくてちょうどいい♪)

 

●女の子受けがいい!

(女の子の僻み妬みからくるいじめに合いやすい子にオススメ。わたしは男性に媚びません。ぶりっこしません。の意思表示になるとわたしは思ってます。笑)

 

<デメリット>

●できるヘアアレンジが限られる

(雑誌でやってみたいヘアアレンジを見つけても、すぐに試せない。。。やっぱりポニーテールやお団子したくなる時もあります。。。)

 

●モテを狙うなら、ミディアム以上かな

(男性の皆様、どうでしょうか??)

 

●しばらく地毛ロングにはなれません

(そして、肩でハネる時期を越えるのは精神力を要します。。。)

 

ざっと思い付いたものを書いてみました♪

ショートカットにも色々デザインありますので、気になる方はよければヘアカタログ見てみてください♡

 

あと、ヘアスタイル変えてイメチェンしてみたいけど、どうしたらいいかな?って方には、ショートカットも選択肢に入れられてはいかがでしょうか?(*´ω`*)