OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【転職活動】有給消化にはいります。

 

こんばんは。Tokiwaです。

長くなるので、お時間ある方お付き合いください♪

 

今日が実質、最後の出社日でした。

 

なんとしても有給消化させてほしい!

と思っていたのに、いざ、最後の業務って思うと寂しくて自分でもびっくり。

 

いつから有給消化させてもらえるかわからない状態が続いてモヤモヤしていました。

 

そして昨日、『明日がさいご』と上司から言われて、もともと私が出した希望日通りなのに、なんだか『ああ、ホントに最後なんだ』ってセンチメンタルになりました。

 

なかなか辞めると公にさせてもらえないでいたので、デスクのお片付けをあわててはじめました。

いつか使うかもと置いていた書類には、入社して間もない頃のものも結構ありました。

古いものを見ては思い出に浸り、最近のものを見ては『つい最近までは普通に働いていたんだな、もうここでは働かなくなるんだな』って感傷的になり。。。

 

なんというか、ほんとに今はただただ寂しいんです(*πωπ*)

 

デスクに置いてあるものどれを手に取っても、思い出が蘇ってきてつらかったです。

 

(ちなみに、ネットによると、この『いざ辞めるとなると寂しくなる』は、過去の記憶が美化されるあの現象で、一時のもののようです。

次の職場で働き始めたら、この寂しさは消えるみたいです。)

 

離れるの寂しいって思いながら退職できるって幸せだなって思います。

みんな嫌い、ここ嫌い、って逃げるように退職するんじゃなくて良かった(;ω;)

 

先輩や上司から『お疲れさま、頑張りな』って言ってもらえて嬉しかった(;ω;)

 

ムカつくことも飛び抜けて多くて、けど一番感謝することも多かった部長とは、お食事のお約束をしたので、オフィスでは話せなかったこと、たくさんお話したいです。

 

昨日から、帰宅すると泣きっぱなしでつらいけど、それだけ充実した日々を過ごせてたってことなのかなって思います。

 

まだ手続きや荷物取りに会社に行くことはあります。

もしかしたら作業することもあるかも。

 

残された時間、大事にしたいです。

 

惜しまれながら辞めたい(*´ ˘ `*)

 

そして辞めてからもつながりは持っていたいです。

 

3年間、わがままで頑固で強気なわたしを、さらに強くしてくれた会社。

 

同じ業界だし、これからもよろしくお願いいたします🌸

 

f:id:ganbarimafu:20170616231239j:image