OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【ハロプロ】℃-uteの解散について考えました。

まずは私のお気に入りの℃-uteの曲のライブ映像を貼っておきますね♪
よければBGMにどうぞ。
(PVもいいですが、ライブ映像がかっこいいので♪)


℃-ute「Kiss me 愛してる」[Kiss me Aishiteru] - Hello! Project Hina Fest 2016

サビすき。


℃-ute「Danceでバコーン!」(Dance de Bakoon!) - Hello! Project Hina Fest 2016

帰りにうどん食べてくわ 明日がまってるもん♪


※注意書き

わたしは℃-uteのファンではありません。
「アイドルかわいいなー」「このグループのこういうところすきー」と、
いろいろなアイドルを広く浅く堪能させていただいている人間です。

℃-uteの歴史

くわしい歴史については、公式がいつのまにやらまとめてくださってたみたいです。

℃-uteスペシャル大百科サイト

同期が先にデビューしちゃったり、メンバーが減っちゃったりしていろいろあった(´・ω・`)

けれど、後々アイドル界ではトップレベルのパフォーマンスをするユニットになりました。


娘。のオーディション課題曲ということで℃-uteの楽曲を知り、それがきっかけで徐々に℃-uteの良さを知っていきました。

ビジュアルもパフォーマンスもメンバー自身も魅力的で、ハマりました。

℃-uteに魅力を感じるのと同時に、当時はスマイレージや娘。にもハマっていて、
℃-uteファンの『℃-uteはアイドル界最強』『℃-uteはアイドルというよりもアーティストとしても戦える』
そんな言葉にモヤモヤ(もちろんそう感じる気持ちはわかります。℃-uteの実力はすごいいです!)して
Youtube℃-uteの動画を観たいのに、他のアイドルも応援している私は
そういったコメントがどうしても引っかかってしまって、結果的に℃-uteから離れました。

自分の推しと他のアイドルやメンバーと比較する(とくに相手を下げる)コメントがキライなんです。
うちの推したちは実力あって、あのグループはお遊戯レベルだ、とか、口パクじゃないんだよすごいでしょ?とか、、、
そういうのは見ていて気分が悪いんです。

一方で、メンバーの入れ替わりで山あり谷ありなスマイレージや娘。、同年代のあっちゃんやたかみな達がいるAKBなどに意識が行っていました。

そうこうしているうちに数年たって、ある日『℃-ute解散』のニュース。

最初は、いくら『アイドル界最強』だって、解散しちゃったら、意味ないでしょ?
なんて、いじわるなことを思いました。
他のアイドル下げて、℃-uteをたたえていたファンのみなさん、今どんな気持ち?って。

でも解散が近づいてくるにつれて、PV観返したりiPodで曲を聴いているうちに、解散するのを実感し始めて、悲しくなりました。


離れる前は℃-uteの曲を聴いたり、ライブ映像みたり、カラオケで歌ったり。。。
思っていたよりも℃-uteの思い出がたくさんありました。


どんな楽曲でもかっこよく、かわいく、きめる℃-uteはこれからハロプロを引っ張っていくのだと思っていました。

もっともっと世間から認知されてはじめたら、爆発的に人気がでるんじゃないかな?
テレビのお仕事もっと増えるんじゃないかな?
だってアイドルとして完璧だもん。
解散なんてもったいないよ(´・ω・`)

そう思ったのは、私だけじゃないはず。

だけど、惜しまれながらの解散、とってもかっこいいです。

そんなところも出来すぎた℃-uteらしいですよね。

かっこいいなぁ。


アイドルおつかれさまでした!素敵なアイドルでした!


これからの活躍、たのしみにしています。

いってらっしゃい(n*´ω`*n)




ganbarimafu.hatenablog.com


ganbarimafu.hatenablog.com