OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【転職活動】退職交渉が難航してます。

 

f:id:ganbarimafu:20170528212137j:image

 

一部の上司や先輩には退職の事実を明らかにして、その事実を受け入れてもらえました。

 

ただし、社長が

『残されるこちらの都合もある。希望の退職日の確定については保留させてくれ。』

ということで、退職手続きをはじめ、退職の事実の公表も保留されてしまいました。

 

それと、ショックなのが、私の

転職活動

内定

退職交渉

のやり方が人としてありない、ということを言われたことです。

会社の都合を考えていない。

正社員とはどういうものなのか分かってない。

こんな辞め方じゃ円満退社できないよ。

といった内容でした。

 

転職活動を始める前に、相談するのが筋だろうという意見でした。

 

もちろん、社長の立場であれば私の行動は不愉快でしょう。

 

だけど、わざわざそんなこと言わなくたって。。。と正直思ってしまいました(*´・ω・)

 

社長のこと、尊敬していました。

だから、転職を決意するときも社長のことが頭に浮かんでいました。

たくさんチャンスをくれたし、アイデアマンでパワーもあってついていきたくなる人だから。。。

 

この社長が、この会社を大きくしていくところを見たいなっていう気持ちがすごくありました。

 

けど、このやり取りをしてから

『この会社、嫌だな』

って思ってしまいました。

 

『正社員として雇われたからには、基本的に一生ここで働くつもりで』

コンプライアンスなんて遠い存在なのに、そんなんちょっと無理(*´・ω・)

 

ベンチャーが成長していくところに立ち合えるワクワク感はこの会社にはあります。

 

けれど、ここに社員の働きやすさは存在しません。

安心感も、安定も、保証もありません。

社員証もタイムカードもありません。笑

 

ドキドキワクワク感だけでは、健康や富は手に入れられません。

時間は過ぎていくし、無駄にはできません。

 

私は、ちゃんと社員の生活を考えてくれる会社で働きたいです。

法令遵守って胸を張って言える所の社員になりたいです。

 

だから、慣れたところを離れるのは色々とつらいし寂しいですが、今の会社を辞めます。

 

社長には感謝もしているし申し訳ないとも思っています。

それと、辞めたいと思ったきっかけは会社の体制にあるし、それは社長の責任だと思う。

 

ごめんなさい。自分かわいさに辞めます。

もっと夢で生きていける方が入社されることをお祈りしつつ、辞めます。

 

私が辞めたことなんて気にならないくらい、会社が大きくなってくれるといいです。

 

色々と想いが溢れて長文になってしまいました。

ちょっとすっきりしました♪