OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

ミノンのシャンプー・コンディショナー使ってみたので、レビューします♪

 冬場、暖房や風で髪の毛がバサバサしていたので、保湿♪しっとり♪なイメージの強い

ミノンのシャンプー・コンディショナーを購入しました。

 

ある程度、使い続けたので、レビューします♪(∩´∀`)∩

 ↓♡公式ホームページ

www.daiichisankyo-hc.co.jp

※ここから個人の感想です

 

私の髪はそこまでしっとりしなかった。泣

上の通りです。洗い上がりも、私の髪の場合は多少キシみました。

私はカラーリングを何度もしているし、ヘアアイロンも定期的に当てています。

そこそこ傷んでいるので、シャンプーの力だけではうるうるヘアーにはなりませんでした。

私のように、「もう結構傷んでいるよー><」って方は、そこまでしっとりを実感できないかもです。。。

 

女性向きの香り

フローラル系の、微香料。

甘い♪とか、オリエンタル♪とか、そういう香りではありません。

公式のQ&Aの20番に、シャンプーの香りについての記載がありました。

よくあるご質問 ミノン|第一三共ヘルスケア

公式では「A20. 男女問わず使っていただけるフローラル系の香りです。微香性です。」とのことですが、そこそこしっかりフローラルの香りがするので、

女性のコスメや美容品の香りが苦手な男性にはおすすめしません。

 

頭皮の乾燥・フケへの効果は・・・?

冬真っ盛りに、彼が頭皮の乾燥がすごく気になるとのことでした。

それもあって、ミノンを選んでみたのですが、あまり改善はされなかったようです。泣

※ちなみにそのあと、オクトを使い始めたら改善されたようです。

 

オクト シャンプー 320ml

オクト シャンプー 320ml

 
オクト リンス 320ml

オクト リンス 320ml

 

 以上、私がミノンのシャンプー・コンディショナーを使用した感想でした。

あくまで、個人の感想なので参考までに♪

 

プチプラ美容品すきー♪

 

ganbarimafu.hatenablog.com

ganbarimafu.hatenablog.com

ganbarimafu.hatenablog.com