OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【ぼっち充】ひとりの時にやりたいこと

 f:id:ganbarimafu:20170404211114j:image

 

ひとり=寂しい つまんない

ではないんです(`・ω・´)

 

 

例えば、ドタキャンされたとかで思わぬタイミングでひとりになると『ついてない』『寂しい』と思います。

 

そして、『ひとりだから、つまらない』と考えてしまいます。

 

私はもともと、ひとりで延々と時間を潰せる人間ですが、上記のような

『予定していなかったひとりぼっち』

のタイミングだと

『ひとりだから、つまらない』

と考えてしまいます。

 

なので、冷静なうちに

『ひとりの時にやりたいこと』リスト

をここに作成します。

 

●おいしそうなアカン飯

●時間をかけてショッピング

●美容院

●丁寧なスキンケア

●歌いながら家事

●ひたすらネットサーフィン

 

リストにすると、1日じゃ足りないくらいあるもんです。笑

 

これで、次の突然のぼっちはネガティブ知らずです♪

 

わたしのように、ぼっち時間に苦手な方は、ひとりの時にやりたいことをリスト化するの、おすすめです♪

 

 関連記事

 

ganbarimafu.hatenablog.com

ganbarimafu.hatenablog.com

ganbarimafu.hatenablog.com