OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【IT】営業なのに担当外のトラブル対応が多いという不満。

今日は仕事中イライラしていました。

そんな自分にもイライラしてしまうという悪循環。

 

女性なら、この悪循環はあるあるじゃないですか?(ちがうかな。。。?)

 

このイライラを明日には持ち越さないように、気分転換中。

 

ドトールでケーキ♪(*´ω`)

 

f:id:ganbarimafu:20170228200716j:image

 

ケーキたべながらゼロキロカロリーのガムシロップってなんだよって感じですよね。

お恥ずかしい。笑

 

何にイライラしてたかを雑に書きます。

 

私はソフトウェア会社の営業です。

他人(上司含む)が引き起こしたトラブルの尻拭い的な仕事を頻繁に上司から任されます。

SEさんがやるような技術的な仕事も中にはあります。(私は技術者ではないので、技術者的なことは時間もかかるし不安。。。)

 

自分が営業兼作業員として最初から担当してやったプロジェクトは、トラブりません。

責任もって、慎重に計画的に進めるように心がけています。

社内の方にもお客さんにも迷惑かけたくないから。

 

アサインされると不満な作業( ´・ω・`)

○当初の営業担当のヒアリング漏れでのプログラム改修→テスト(←これ)

 ○変になっちゃったデータの復旧作業

○作業員のやりわすれた仕事

○そもそも出来るかわかんない作業(実績がない)(受注済)

○納期目前でのアサイン

 

不満いっぱい詰め込んだ記事になっちゃった。。

 

今日はずっと上司に嫌な態度をとってしまって反省。

 

上司が出張から帰ってきたら明るく接する。

だから事故とかなく、ちゃんと帰ってくるようにお祈りしとこ(・ω・`人)♪