OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

OLが転職するまでの記録(*´ω`)DODAさんの面談から今日まで。

こんばんは。

転職がしたいOLです。

 

転職エージェントのDODAさんの、キャリアコンサルタントの方との面談に行ってきました。

 

まず、丸ビルの中で迷子になりDODAさんの受付のフロアに止まるエレベーターが見つけられずお電話。笑

 

ショッピング用の入り口と企業さん用の入り口が別々になってるんですね、、、

 

しかもちゃんと案内メールに行き方書いてあった。。。

読まないでごめんなさい。。。

 

コンサルタントのお姉さんは、

今私がやっているお仕事、これから何をしたいか、何を重要視して応募する企業さんを決めるのか

等々、上手にまとめながらヒアリングをしてくださいました。

 

ここ数日間は、コンサルタントさんが紹介してくださっている求人を見ながら、数件応募の依頼をしました。

コンサルタントさんが推薦状と共に応募してくださります。たぶん)

 

まだまだ、わからないことだらけだけど

前向きに、コツコツと転職活動を進めていきます。

 

f:id:ganbarimafu:20170227184433j:image