OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

OLのはじめてのふるさと納税

 

先月、かけこみでふるさと納税しました!

 

自分の故郷ではないところにしました。

(予算やら返礼品やら色々理由があります。笑)

 

納税先は、石川県の七尾市です。

 

返礼品には赤なまこ化粧水と、赤なまこ石鹸をいただました♪

 

10000円寄付して、5000円相当の返礼品です。

あとは2017年の住民税がお安くなります。

わたしは計算苦手なので、

ふるさと納税って結局やったほうがお得?損?】

状態だったのですが、、、

 

そこらへん詳しい方が、

【10000円でもいいから、やったほうがお得です!】

って教えてくれたのではじめてやってみました♪

 

いただいた赤なまこ化粧水を早速使ってみましたが、美容液みたいに肌がもっちりして良い使い心地です。

 

気になる方は通販もあるみたいなので、ネットで見てみてください♪

 

f:id:ganbarimafu:20170123084934j:image