OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

OLが転職するまでの記録(*´・ω・)興味ある企業さんをリストアップ

2017年は絶対に転職する!

 

せっかくなので、ざっくり記録していきます。

 

今日やったこと

●いまやっていること、能力の確認

ソフトウェアの法人営業

●転職理由の確認

もっと上流の行程からかかわりたい

年収アップさせたい

評価制度がない、昇給がない

●次の就職先にもとめることの確認

いまの経験いかしたい

土日祝日休み

昇給賞与あり

資格関連の手当ほしい

残業代がでる

●興味のある企業のリストアップ

5~10くらいリストアップしました

 

つぎやること

●応募する企業の応募方法を確認

●応募書類作成に備えてアピール材料、志望動機など揃える

●退職に備えていまの仕事については整理をはじめておく

 

f:id:ganbarimafu:20170115175501j:image