OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【PMS】わたしの生理前のイライラや不安な感情との付き合い方

 ちょっとしたことで、イライラしたり不安になったり悲しくなったりする。

 気づくと、それは生理前のタイミングなことが多いです。

 

多分PMS月経前症候群)なんだと思います

 

 

PMSとは?

生理が始まる3~10日くらい前から起こる、イライラ、腹痛、眠気、頭痛など、ココロやカラダのさまざまな不快症状を、PMS(Pre Menstrual Syndromeの略=月経前症候群)といいます。PMSは生理のはじまりとともに症状が消えて軽くなるのが特徴。生理がはじまって2~3日目ごろがピークの生理痛(月経困難症)とは異なります。個人差はありますが、生理のある女性の多くがなんらかのPMS症状を経験しています。

【みんなどうしてる?】辛いPMSを乗り切る方法|生理用品のソフィ

 

こんなことで不安定になってバカみたい、なんて今までは自己嫌悪に陥ってしまう悪循環が生理前あるあるでした。

 

勝手に自己嫌悪に陥って、勝手にこじらせてつらくなっていました。

 

八つ当たりしたり、空気こわしたりするのは避けたいですが・・・

 

自己嫌悪はやめようと思います。

 生理前でまた弱ってるなー、ちょっと甘えようかなー、のんびりしようかなー(*´ω`*)

 仕事以外の時間は生理前を言い訳にして体や心のメンテナンスをしようかな、なんて。

 

一ヶ月に一度のタイミングでくるし、ちょうどいいかなって。

 

女性からしたらどうかわかりませんが、

生理中は、無茶してがんばってカリカリしてるより、

からだの調子に身を任せてぽわわんとした女性のほうが、男性ウケはする

ってなにかで見ました。笑 

 

f:id:ganbarimafu:20161214190707j:image

 

自分を大事にできない人は、誰のことも大事にできないと思う。

 

ganbarimafu.hatenablog.com

ganbarimafu.hatenablog.com