OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【冷凍ごはん!】自炊で節約したい

今までマンションのお部屋に備え付けられていたミニ冷蔵庫を使用していました。

 

冷凍室はなく、わずかな製氷スペースがありました。

夏場は氷ができず、霜がたくさんついて大変でした。

 

それでも飲み物を冷やしたり、冷蔵保管しなきゃいけないものは冷やせていたので助かっていました。

 

自炊をするには冷凍室がないと不便なので2ドアの冷蔵冷凍庫を購入しました。

 

仕事を言い訳に、なかなか自炊が出来ずにいますが、とりあえず炊きたてのご飯を冷凍しました。

 

まずはここから…!

みなさんの作りおきレシピなどを見て、健康的で節約できるご飯がつくれるようになりたいです♪

 

ミニ冷蔵庫が、ちゃんと掃除したつもりがカビてしまっていたので、帰ったらきれいにしたい。

たくさん頑張ってもらってたもん(´;ω;`)ブワッ

酷使してごめんね、たくさんつめこみつぎてたよね、、、

ありがとう(´;ω;`)ブワッ

 

カビさせてごめんね、、(´;ω;`)ブワッ

ちゃんとお掃除するね、、(´;ω;`)ブワッ

 

 

f:id:ganbarimafu:20160919233855j:image