OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

幸せになれる眠るメソッド48を読んで。


私は金縛りや悪夢に睡眠を妨害されることがとても多く、それが嫌で寝付きが悪くなると言う悪循環に悩んでいます。

何年間もそんな状態で、睡眠不足のせいか頭痛が長期間続くなんてこともありました。

そして先日、書店で『快眠研究のプロが教える熟睡法』の帯に目がいきました。

購入!!

ザザザザッと一通り流し読みして、記憶に残った点を書き出します。

●悩みやらネガティブなものを手放して寝床につく
私は寝るときに今まで後悔していることや、その日の反省点、嫌だったこと、見たくなかったもの、などがババババーって頭のなかにでてきます。

そして、自分成長のため、なんて思っていっちょまえに一人反省会を心のなかでするのがクセになっていました。

やめます。
ネガティブなことは考えないように、愉快なことだけ頭に置いておいて寝るようにします。

まずは、そこからはじめて睡眠の質の変化を見ていこうと思いました!

お部屋がもっと片付いたら間接照明やアロマなんて置いてみたいなー(●´ω`●)

かわいいおしゃれな挿し絵?写真?やら、コラムやらあって、読みやすいのに読みごたえのある一冊です。

よく眠れていないひとにも、より睡眠の質をあげたいひとにも、睡眠と人間の関係性に興味があるひとにも、おすすめです。

f:id:ganbarimafu:20160808220532j:image