OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

【原因・対応】プリンターの印刷がかすれる


久しぶりに自宅のプリンターを使用しました。

そしたら印刷が掠れて、、、( ´ ・ω・ ` )

インクの残量を確認してみましたがたっぷりあるようで。。。

ブラック以外はきれいに出ることが確認できたので、とりあえずテストプリントをしてみました。

そしたら結果はどうですか?クリーニングしますか?ってプリンタから尋ねられてキュ━(*´U`*)━ン

機器が賢くて賢くて。。。

クリーニングしたらブラックもきれいに出るようになりました。


めでたし。(ホクホク)

ちなみにプリンタはbrother製 DCP-J952N-ECOを愛用してます。
黒くてお気に入り。

f:id:ganbarimafu:20160805233306j:image