OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

思い出ばなし。素人顧問と経験者部員⑥

正直、この後はあまりちゃんと記憶がありません。
記憶をつぎはぎしていきながら書き進めます。
(なので多少嘘が混ざるかもです)

部長に「私に言わないで先生に言って」と指摘された私は、今度は何故だか「私が先生にちゃんと意思表示をしなければ!」と使命感を抱いていました。
こう文章にしてみると単純すぎてお恥ずかしいです。笑

顧問の先生が戻ってきて、何か指導をしたのか間違ったアドバイスをしたのか。
言った経緯は忘れてしまいましたが、私がこう言って顧問の先生を激怒させたのは確かです。

「教材、見ましたか?」

失礼だし、生意気だし、怒るのも当然です。
それでも、怒鳴られるのはくやしかったです。
私はただ頑張ってるだけなのにって。

先生はザッとこんなことを言っていました。

「経験者だって言うからたててやってたけど、付け上がりやがって!生意気過ぎだろ!少しは考えろ!」

校舎に響き渡るくらいの声で怒鳴られて、その声のボリュームから、ああ、めっちゃ怒らせてしまった…なんて妙に冷静でした。

自分が怒鳴られたことより、大会を前日にして、顧問の先生を激怒させてしまい、部員のみんなに申し訳ない。
また部長に嫌な思いさせてしまう、と凹みました。

この直後の記憶はまたすっぽり飛んでます。笑

つづく(´・ω・`)