OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

思い出ばなし。素人顧問と経験者部員④


私含め、部員は朝も放課後もできるだけ集まって、打ち合わせたり練習したりしました。

顧問の先生は顔を出しませんでした。

放課後は、既に帰っているのか、まだ学校に残っているのか、すら部長も把握できていないような状態でした。
(これは部員側にも落ち度はあったと思います)

そんな感じで、大会の前日になりました。

放課後の活動の場に顧問の先生が顔を出しました。

緊張しているであろう、部員をはげますつもりで『試合では○○して、堂々とすれば大丈夫!』と、にこやかに指導しました。

その、○○は試合ではルール上、減点の対象になるものでした。

つづく(´・ω・`)