読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OLの庶民的なあれこれ

我こそは「庶民!」、そんな方の参考に、暇潰しになったらいいなぁ。プチプラコスメ大好き♡お金持ちじゃないけど、充実した毎日♪

辛いニュースがつらい。

今日撮った写真ではありませんが。
スープストックの写真です。

店内の雰囲気がすきなんですよね。

今日はお休みなので、まったりしてます。
実は、昨晩色々考え事してて一睡もできませんでした。

自分で言うのはなんだか変な感じしますが、わたしは感受性が強い方だと思います。

些細なことでもすごく感動したり、幸せを感じます。
これは自分でも気に入っている?すき?なところですが、その代わり、悲しいニュースやフィクションであってもショッキングな情報に直面した時に受けるマイナスのパワーがすごく強くて…。

過激派組織の残虐な行為だったり、虐待だったり、
飲酒運転の事故だったり…
自殺だったり、
最近だと女子大生の刺傷事件。

当事者の気持ちを考えたとき、立ち直れなくなります。
思考が停止するというか、そのことが頭から離れなくなってしまいます。

仕事はそこそこやれますし、
第3者の自分はちゃんと生きるべきなのも理解しています。

だけど、今その時に、とっても辛い状況にある人がいる。
その事が気になってつらいです。

これを読んでる方で、「そんなん思うなら助けろよ、できるのか?」って考える方もいると思います。

当然、ただの凡人OLなのでそこまでの行動力も正義感もないのですが。

わたしの今の頭のなかをざっくりまとめると
何が起きてるのか把握はしていたいけど、辛いニュースがわたしにはつらすぎる。

神様はいるような気がしています。
けど、どんな目的があって、つらい状況を作っているのか疑問です。

関係のない方の命が奪われたり、怖い思いをしながら亡くなったり。

動物が苦しみながら殺処分される世界にしようと思ったのは神様なのでしょうか。
それとも人間がその愚かさに気づくまで泳がしているのでしょうか。

なんか不思議ちゃんみたいにこんなことをよく考えてます(´・ω・`)

ええ、変人です。

わたしは、支えてくれてる家族や友人、知人を悲しませたくないので、事件や事故に巻き込まれたくありません。

心も身体も大事にしたいです。

みなさんにもそうであってほしいです。



f:id:ganbarimafu:20160528142433j:image